第1回就職セミナー報告

4月29日、第1回就職セミナーを開催しました。
約60名の学生がセミナーに参加し、講演に耳を傾けました。二人の講師の方の講演内容を報告いたします。

20150501_1金岡 ほなみさん(2011年度英文科卒)
協和発酵キリン株式会社MRとして働いています。この仕事に求められるのは、コミュニケーション能力、チャレンジ精神、熱意、調査研究心だと思います。病院や医師に薬や医療機器の情報を提供する際、相手に話を聞いてもらえるよう、貴重な情報を迅速にかつ熱心に伝える工夫をしています。給料が高く有給休暇が完全に取れ、産休育休が完備された職場で満足しています。MRを目指している皆さん、頑張ってください!


20150501_2三上 真代さん(2013年度英文科卒)
大和証券株式会社で地域限定総合職営業として働いています。この仕事に求められるのは、日々勉強だと思います。顧客に聞かれて知らないことがないよう、新聞やニュースに目を通し、株式や債券の値動きを予想する能力を養うように努めています。通常は朝7時半に出勤してニュースに目を通し、顧客対応してから5時半には退社しています。現在の仕事はワークライフバランスが良く、充実した日々を送っています。