LL ライブラリを利用するための3ステップ♪

  • 1. 使用届に記入
  • 2. カウンターで受付
  • 3. 座席プレートを受取り、個人ブースで学習

新着情報

新刊DVD入荷しています!!

今年もLLライブラリにたくさんの新しいDVDが入荷されました!
授業の空き時間や放課後などに是非観に来てください♪

★入荷DVD一覧★

■ハングオーバー!
■ハングオーバー!!
■ハングオーバー!!!
■ワンチャンス
■I Love スヌーピー
■恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
■デビット・コパーフィールド
■ミニオンズ
■わたしを離さないで
■わたしはマララ
■一枚のめぐり逢い
■イミーテーション・ゲーム
■マイ・インターン
■ライオン・キング
■インサイドヘッド
■シンデレラ(実写版)

★PICK UP DVDs★

■恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム■

大人気インド映画がLLライブラリに登場です!オーム
舞台は1970年、インドのボンベイ。
売れない俳優オームは人気女優シャンティに恋をするも、彼女は別の男性と結婚・妊娠までしていた。
だが、彼女の夫によりシャンティは殺され、それを助けようとしたオームもまた彼女とともに命を落としてしまった。
それから30年、インドにあるトップスターがその名をはせていた。-その名はオーム。
それはあの事件の夜に生まれた男の子が成長した姿だったのだ。
主演の女優さんがとにかく美しい!
スリリングかつドキドキしっぱなしの2時間50分の傑作をご覧ください!

 

■マイ・インターン■インターン

武庫女の学生さん待望の一作が入荷されました!
ロバート・デニーロ演じる70歳の男がシニアインターンとして働くチャンスを得たが、
派遣先はなんと最新のファッションサイトだった。
サイトの創設者であり、CEOのジュールスオースティン(アン・ハサウェイ)は野心家。
そんな全くかけ離れた環境にいた二人に次第に友情が芽生えてゆく。
観終わった後はとてもハッピーな気分になること、間違いなし!
アン・ハサウェイのチャーミングな演技に注目の一作です。

 

■わたしはマララ■
マララ
2014年、ある一人の少女がノーベル平和賞を受賞。その少女の名前は「マララ」。
15歳のとき、タリバン制圧下のパキスタンで教育の必要性を訴える彼女は銃撃される。
奇跡的に一命をとりとめ、つらいリハビリを乗り越え彼女は再び立ち上がる。
彼女はなぜ自分の命をかけてまで、活動を続けるのか?何が彼女を奮い立たせるのか?
笑顔の裏に隠された情熱の秘密を紐解く、感動のフィクション映画。
このDVDから、たくさんのことを学ぶことが出来ます。

 

■I Love スヌーピー■
スヌ
みんな大好き、スヌーピーのDVDが入荷されました!
何をやってもうまくいかない不器用なチャーリー・ブラウンと親友スヌーピーのお話。
チャーリーはある日転校してきた赤毛の女の子に恋をする。
彼女にかっこよくみられるよう、自分を変えようとスヌーピーに協力してもらうことに。
世界中で長年愛されるスヌーピーとチャーリーの心温まる一作です。

 

 

***みなさまのご利用をお待ちしております***

10月の継続雑誌入荷しています!!

10月に入り、外の気温もだいぶ下がり、過ごしやすい気候となりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん風邪などひかれないよう気を付けましょう!

☆10月の継続雑誌入荷しております☆

☆ENGLISH JOURNAL
■特集■ 伝わる! 魔法のフレーズ76 ~ ネイティブのおしゃべり分析でわかった
■特別企画■ ①新形式TOEICの真実 ②EJインタビュー アーカイブス 緒方貞子(JICA元理事長)
■インタビュー■
Vol. 1 エマ・ワトソン(女優)&グロリア・スタイネム(フェミニズム活動家、著述家)
Vol. 2 マーティン・ファクラー(ジャーナリスト、前「ニューヨーク・タイムズ」紙 東京支局長)
Vol. 3 ニケシュ・アローラ(ソフトバンクグループ顧問、元取締役副社長)

☆ENGLISH EXPRESS
拡大特集■ 米大統領選1~3
■インタビュー■ REINA(お笑い芸人)

NHKラジオ講座 ラジオ英会話
■10月のテーマ■ 
Pookie, Come Home! ブーキー、帰っておいで!

NHKラジオ講座 実践ビジネス英語
■Lesson13■ Hoarding Disorder(モノを捨てられない病)
■Lesson14■ Graying America(朝の習慣)

EE10 EJ10

9月の継続雑誌入荷しています!!

先週から後期の授業も始まり朝晩もだんだん涼しくなってきましたねぇ~
とはいっても、少し蒸し暑い日もあります。
そんな時は快適に過ごせるLLライブラリで自習しませんか?

☆9月の継続雑誌入荷しております☆

☆ENGLISH JOURNAL
■特集■ 続・生英語リスニング難度高し! あなたはどこまで聞き取れる?
■特別企画■ 「SHERLOCK / シャーロック忌まわしき花嫁」
■インタビュー■ ジュリア・ロバーツ/ウィル・フィッツキボン/トレイスー・スレイター

☆ENGLISH EXPRESS
■特集■ 英国「EU離脱」の衝撃
■特別企画■ 新TOEIC テスト 見えた!効力の極意
■インタビュー■ イーロン・マスク

NHKラジオ講座 ラジオ英会話
■9月のテーマ
LA Story ロサンゼルス物語

NHKラジオ講座 実践ビジネス英語
■Lesson11■ Pay It Forward
■Lesson12■ Graying America

ダウンロード 513pM+ksM3L._SY346_

新着図書が入荷しました!!

学生の皆さん
夏休みを満喫されましたでしょうか?!

9月16日金曜よりLLライブラリもいつも通り開室しております。

LLライブラリではDVDもいろいろ取り揃えておりますが・・・

たくさんの新着図書が入荷しました。
(今回はTOEFL教材が多数入荷しています)
学生の皆さま、LLライブラリでたっぷりお勉強できますよ~(^^)

それでは、早速ご紹介いたします。

(TOEFL)
〇 全問正解するTOEFL ITP TEST文法問題580問
〇 全問正解するTOEFL ITP TEST文法問題対策

ダウンロード (4)ダウンロード (3)

〇 受験英語からのTOEFL Test iBTリスニング
〇 受験英語からのTOEFL Test iBTリーディング
ダウンロード (2)51Acec3qHEL._SX354_BO1,204,203,200_

〇 はじめて受けるTOEFL TESTチャレンジ模試
〇 TOEFL iBT TEST ライティングのエッセンス
〇 英単語4000受験英語からのTOEFL Test
〇 TOEFL iBT TEST スピーキングのエッセンス
〇 はじめて受けるTOEFL TEST攻略×アプローチ
〇 TOEFL TEST究極単語 ADVANCED 3000.
〇 TOEFL ITP TESTリスニング完全攻略
〇 OfficialTOEFL iBT Tests second EDITION Volume1

 

(その他の教材)
〇 NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語
〇 NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語 Season2
〇 NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語 Season3
〇 NHKテレビ DVD BOOK おとなの基礎英語 Season4
ダウンロード (1)ダウンロード

〇 韓国語をひとつひとつわかりやすく
〇 フランス語をひとつひとつわかりやすく
ダウンロード (5)ダウンロード (6)

〇 オンライン英会話 すぐに使えるフレーズ800
〇 世界で活躍する生徒を教える英語の先生になるための本
〇 すぐに使えるビジネス英語スピーチ100
〇 The Cambridge Guide to Teaching English to Speakers of Other Languages
〇 独検過去問題集2016年版 5級4級3級
〇 成功する留学 留学ランキング&テクニック50

LLライブラリ 夏期休暇中の閉室のお知らせ

 

毎日毎日暑いですねぇ~!!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

LLライブラリは夏季休暇中は閉まっています。
前期は8月4日(火)19時まで
後期は9月16日(水)9時15分からオープンします。

後期もみなさんのご利用をお待ちしています!!
みなさん体調に気を付けて良い夏休みをお過ごしくださいませ(^^)

7月の継続雑誌入荷しました

♪ささのはさらさら♪7月ですね。サマーバレンタインの後は前期試験。涼しい自習室でお勉強はいかがですか。
夏休み中に語学力UPを考えている方、TOEIC、英検、仏検など、参考書がそろっていますよ。夏休み中はLLライブラリは閉まっていますので夏休み前に対策をたてに来ませんか?
またSkypeで外国人講師と話せば、海外旅行会話の練習にもなりますよ。

☆7月の継続雑誌のお知らせです☆

ENGLISH JOURNAL
■特集■ 働く人のイギリス英語 国会議員、シェフ、美術館ガイド、道化師 etc.
特別企画■ ビアトリクス・ポター生誕150年「ピーターラビット」 第1作 朗読収録
■インタビュー■ トム・ハーディ[俳優]/ニコラス・マッカーシー[左手のピアニスト]/ハリー杉山[タレント]

CNN ENGLISH EXPRESS
特集■ welfare queenってどんな人? 世界の今をつかむ! [2016年版]英語の新語
■特別企画■ 
国民の“本音”を代弁? ドナルド・トランプ驚愕の過激演説集
緊急企画/音声ダウンロード■ 「核なき世界」へ向け オバマ大統領「広島メッセージ」
■別冊付録■ 
えりすぐりの英語力アップクイズ 今月のEE英語検定

NHKラジオ講座 実践ビジネス英語
■Lesson7■ Online Reputation
■Lesson8■ Buy Experiences, Not Things

NHKラジオ講座 ラジオ英会話
7月のテーマ
Liv’s Trip to San Francisco:リヴのサンフランシスコ旅行 旅行で使う表現を学ぶ

cnn7月 ej 7

今月もTOEIC問題集入荷しました。

今月も新TOEICの問題集が2冊入荷致しました。

☆「TOEICテスト非公式問題集至高の400問」
☆「新形式対応TOEICテストリアル予想問題集」
非公式 非公式2

 

 

 

 

 

 

LLライブラリを利用している学生さんはすでにこの問題集を利用しています。
まだ、ご覧になっていない方は是非LLライブラリにお越しください。
自習室はクーラーもきいていて涼しいですよ。お待ちしております。

 

6月の継続雑誌入荷しました

6月に入りだんだん気温も上がってきてますね。こんな時はクーラーのきいているLL自習室で自習したり、
DVDを視聴したり、Skype Roomで海外の先生の英語レッスンを受けてみてはいかがですか?

☆6月の継続雑誌をお知らせです☆

ENGLISH JOURNAL
■特集■ ネイティブ語感が身につく52の方法
緊急連載■ TOEICテストの出題形式、ここがこう変わる!
■インタビュー■ スカーレット・ヨハンソン&ジョージ・クルーニー/マイク・クリーガー/アムラ=フェイ・ライト

CNN ENGLISH EXPRESS
特集■ 読めれば聞ける 苦手なリスニングが楽になる!英文速読術
■ニュース■ 暴言王ドナルド・トランプの「Love」に満ち満ちた発言集

インタビュー■ 最強棋士を破った囲碁AIを開発 天才プログラマー デミス・ハサビス
■別冊付録■ 
よりすぐりの英語力アップクイズで総復習 今月のEE英語検定

☆通訳翻訳ジャーナル 2016 SUMMER
■特集1 学習効率&仕事の生産性を上げるための通訳者・翻訳者の時間術
特集2
   翻訳分野別 最新事情レポート 第一弾 IT翻訳
■特集3■ 今こそチャレンジ! 医薬翻訳

NHKラジオ講座 実践ビジネス英語
■Lesson5■ Don’t Work Too Hard
■Lesson6■ In Celebration of Father’s day

NHKラジオ講座 ラジオ英会話
6月のテーマ
Opinions ~意見
 意見を求めたり述べたりするための表現を学びます。

ee6 通訳

 

TOEIC新形式問題集入荷しました!!

今週LLライブラリに新しいTOEICテスト新形式公式問題集が2冊入荷しました。

2016年5月よりTOEIC公開テストが変わる!
「TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編」

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆変更内容☆

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週LLライブラリで自習している学生さんはすでにこの新形式問題集を利用しています。
まだご覧になっていない方は是非LLライブラリにお越しください。お待ちしております。

 

6/3(金) 講演会「使える英語の効果的習得方法」

千田潤一先生講演会ポスター

____
本校に、千田潤一(ちだじゅんいち)氏をお招きし、使える英語の効果的習得方法」-第2弾- を下記の通り実施します。

昨年も本校で講演をしていただき、大変好評でした。
昨年は約200名が参加し、ほとんどの方が「大変参考になった」と大盛況でした。
前回参加されなかった方はこの機会にぜひご参加ください。

 ≪千田潤一先生のプロフィール≫
1948年岩手県生れ、福島大学経済学部卒業、㈱アイ・シーシー代表取締役
<資格>TOEIC955点、英検1級、国連英検特A級、通訳案内業国家試験他
<著書>「英会話・ぜったい・音読」シリーズ(国際センターで貸出可!)
<出演番組>「英語でしゃべらナイト」「めざせ!会社の星」

_
☆講演会詳細☆

【日 時】  2016年6月3日(金) 16時30分開演(16時00分開場、18時終了予定)
【場 所】 中央キャンパス マルチメディア館1F マルチメディアホール
【対象者】 本学の学生・教職員(現在の英語レベルにかかわらず、どなたでも楽しむことのできる内容になっています。)
【持ち物】 筆記用具、MICカード
【申込方法】 メールでの予約制
_______件名を「6/3講演会参加希望」とし、「所属、氏名、メールアドレス」を明記の上、
_______helloieo★mukogawa-u.ac.jp(★を@に変えてください。)までメールでお申し込みください。
【予約締切】 5月30日(月) ※先着順につき募集人数に達し次第受付終了。

  !!注意点!!
_・当日講演会の内容を録音、または撮影することはできませんのでご注意ください。
_・講演会終了後に質疑応答の時間はありませんのであらかじめご承知おきください。