【MEC】YMCAと交流会

7月9日(水)に神戸YMCAの学生とMECで交流会を開きました。
屋外でピクニックを楽しむ予定でしたが、この日の天気は曇りときどき雨。
急遽、建物の中で楽しむ交流会に変更となりました。

『なんでもバスケット』から交流会がスタート。
「今朝朝食を食べた人!」 “I love people who are wearing white T-shirts!”といったように、
YMCAの学生は日本語で、MECの学生は英語でゲームを楽しみました。
P1010017 P1010021
そのあと2つのチームにわかれて、チーム対抗で『Who Am I?』ゲームをしました。
回答者に与えられたキーワード(例えば「あさがお」「黄色」「イギリス」など)について
チームのメンバーが一人ずつヒントを出し、回答者が自分のキーワードを言い当てれば勝ち!というゲームです。
なかなか答えにたどり着けなかったり、1つ目のヒントで当ててしまったりと、このゲームもとても盛り上がりました。

P1010046P1010055


最後にお茶とお菓子を囲みながら会話を楽しみました。
台湾からの留学生が台湾ではよく飲まれているという『山粉圓ドリンク』を作って持ってきてくれました。
山粉圓とはバジルの種のことで、味はさわやかでトマトの種のような食感でした。体に良いのだそうです。

9月にもこのような交流会を開くことが決定し、親睦を深めることができた1日となりました。
今後もYMCAとMECで異文化交流を続けていきます。

P1010065 P1010060